channel A03.社長と幹部が学ぶビジネスの本質

社長と幹部がビジネスの本質を理解しなければ、経営情報や経営知識を得ても効果的に活用することはできません。事業成功の 条件を学ぶことで、社長や幹部がビジネスの本質を理解し、事業成功へのチャンスをつかんでいただきます。

プレゼンター

NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎


コース一覧※グロースカレッジにログインしていれば、
グロースカレッジ内の番組に直接リンクします。

第1回 事業成功の第一条件人物のあるなし 動画をみる
第2回 経営の基本と機能を知る事前の一策を練る習慣を持つ 動画をみる
第3回 経営の基本と機能を知る 企業の目的とは何か 動画をみる
第4回 顧客を創造するのは企業の行為である 動画をみる
第5回 顧客活動をいかに行っているか 動画をみる
第6回 気づきを高める 動画をみる
第7回 お客様のお困りごとをどう解決するか 動画をみる
第8回 愛は知ることから始まる顧客のお困りを知らなければならない 動画をみる
第9回 お客様の視点 企業の視点 社会への貢献 動画をみる
第10回 あなたの顧客戦略は何か 動画をみる
第11回 あなたの会社の価値は何ですか? 動画をみる
第12回 顧客と価値 動画をみる
第13回 顧客価値と自社の提供価値は一致しているか 動画をみる
第14回 携帯電話とパソコンを結び付けたジョブズ 動画をみる
第15回 マーケティング感覚なしにビジネスの永続なし 動画をみる
第16回 マーケティングとは、売れる仕組み作り 動画をみる
第17回 誰が一番知っているか 動画をみる
第18回 未来は明日つくるのではない今日つくるものである 動画をみる
第19回 不確実な明日のために今日何をなすべきか 動画をみる
第20回 自社に起業家的機能が存在するか 動画をみる
第21回 マーケティングとイノベーション 動画をみる
第22回 起業家とは何か 動画をみる
第23回 全員がマーケッターでありイノベーター 動画をみる
第24回 今こそ発想の転換を日々新たに実行しよう 動画をみる
第25回 あなたはお客様のお困りごとを自分化できますか? 動画をみる
第26回 マネジメントとは実践すること 動画をみる
第27回 マネジメントとは顧客満足の最大化 動画をみる
第28回 我々の事業は何かという問いを持つ 動画をみる
第29回 ビジネスは『正直の道を行えば、必ず成る』 動画をみる
第30回 お天道様に恥じない生き方と経営 動画をみる

2週間の無料トライアル
実施中

Growth Collegeでは全ての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルを実施中です。
まずは気軽にお試しください。

一社につき1名様 1回限定となっています。
登録完了後に管理画面から最大2名様をご招待いただけます。
※同業の方はお断りしております。